てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

結局本音を言えないと分かり合えない

こんにちは、なかなか本音が言えないもなりんです。

 

 

32歳になった今でも、本音が言えないときがあります。

 

 

・気の向かない飲み会に誘われたとき

 ⇒あぁ、大丈夫ですよ(やべー行きたくねぇ)

 

・定時に帰りたいけどそんな雰囲気じゃないとき

 ⇒もうちょっと頑張ります(帰りたい帰りたい帰りたい!)

 

・嫌な仕事を振られたとき

 ⇒はい、分かりました(それやる意味あるの?)

 

 

 

その場その場では自分の心を偽っても、あとあと必ず後悔します。

 

 

そして、偽りの自分が出来上がっていく。

 

 

それは、誰のせいでもない、自分が作り出している自分だからね。

 

 

 

 

これから書くことは、この経験から生まれた考えです。

 

 

簡単に本音が言えたらどれだけ楽なんだろうって考える暇があるなら、さっさと本音を言ってしまえばいい。

 

 

言い方も大事だけど、本音を言わないと分かってもらえません。

 

 

衝突して不仲になったって、死ぬわけじゃないでしょ?

 

 

自分の本心を相手に伝えるって、本当に大事なこと。