てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

ブログは質より量より「更新頻度」が大切!だと思った話

こんにちは、もなりんです。

 

 

いきなりですが、

 

 

初心者って、ブログの質と量のどっちを追い求めればいいんだ?

 

 

 

きっとあなたも一度は考えたことありますよね?

 

 

・いきなりどっちもはムリ

・初心者が質を求めるのは無理がある

・量って言ってもたくさんは書けない

 

 

わたしなりに考えてみたところ・・・

 

 

とにかく、「更新頻度」で勝負してみるのはどうだろうか?という結論。

 

 

 

ブログ初心者の約9割が、1カ月以内で挫折するって風の噂で聞いたことがあるよ。

 

 

読者からすると全く更新されないブログより、ちょくちょく更新されるブログの方がいいよね。

 

 

そういうことで、当分のわたしの目標は、「なるべくブログを1記事/1日」の頻度で更新するに決めた。

 

 

もちろんそれ以上書いてもOK。

 

 

コツコツ地道にやっていくよ~。