てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

何だと!?これが時代か。中学生ブロガー現る!

f:id:az0411052:20171024134543j:plain

こんにちは、もなりんです。

 

わたしがブログをはじめたのが先月の話。32歳でやっと始めました。

 

 

ところが、なんと中学生ブロガーを発見しました!その名は、ぺったまん

 

やべぇ、若い才能。

 

 

開設1週間で1500人に読まれている

もうこの時点で、わたしは抜かれました・・・すごいですよね!

 

f:id:az0411052:20171024132453p:plain

 

 

すでに収益発生

毎日ジュース買ってもおつりがくる収益だと!?

 

一方、わたしは現在5円ブロガー。5円チョコしか買えません。

 

 

 

記事の質も高い

現役中学生が『ブロガー』という未知の世界に飛び込んだ5つの理由 | ぺったまんノート』という記事を見てビックリしました。

 

 

要するに、中学生ブロガーというだけで他のブロガーとの差別化ができるってことです。

例えば、下の2つの記事があった時、あなたならどっちをより読みたいと思いますか?

「25歳の僕が月に10万円稼いだ方法を大暴露!」

 

「中学生の僕が月に10万円稼いだ方法を大暴露!」

後者の「中学生が月10万稼いだ方法」の方により興味をひかれますよね。

この中学生ブロガーのブランド力の高さが、僕がブロガーになろうと思った理由の一つです。

出典:現役中学生が『ブロガー』という未知の世界に飛び込んだ5つの理由 | ぺったまんノート

 

 

書き方も上手いし、角度も鋭い。『中学生』ブランドを十分に生かしている。

 

 

まとめ

中学生ブロガーが今後どう進化していくか、いち読者としてすごい楽しみです。

 

負けないように淡々と記事を書いていかなければ。