てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

めちゃくちゃおもしろい!この度、YouTuberヒカキンのファンになりました!

こんにちは、もなりんです。

 

 

ちょっと前に息子が扁桃腺の手術のために、一週間ほど入院しなければいけませんでした。

 

 

まだ4歳なので、一週間の入院を耐えられるか心配で心配で。

 

 

大人でも一週間病院で過ごすのはしんどいじゃないですか?

 

 

子供ならなおさらのこと。

 

 

 

そこで、機嫌よく入院生活が送れるように、暇潰しとしてiPadを買いました。(子供のためと言うよりは、以前からわたしが欲しかったので)

 

決して安くはないですが、思い切りました。(勢いで購入ボタンをポチっと)

 

 

 

なぜiPadなのかというと、うちの息子はYoutubeを見るのが大好きなので。

 

 

それまではスマホで見せていましたが、やはり画面が小さいので目が悪くならないか心配していました。

 

 

でも、iPadだったら画面が大きいので安心です。(見すぎはダメですけどね)

 

 

 

 

 

 

無事に手術も終わり入院も問題なく過ごせ退院できました。

 

 

そんなある日のこと、息子がやたら見ている動画がありました。

 

 

何を見ているかというと『ヒカキン』というYoutuberの動画。

 

 

『ヒカキン』て名前は聞いたことあるし、ちょっと前はサッカーの三浦知良選手とリポビタンDのCMに出ていた人。

 

 

 

 

こんな人です。

 

f:id:az0411052:20171106154324j:plain

 

 

 

f:id:az0411052:20171106154338j:plain

 

 

 

f:id:az0411052:20171106154433j:plain

 

 

 

ポケモンの進化みたい(笑)

 

 

なんか愉快そうですね。

 

 

 

 

 

それで、息子がやたら見ていたヒカキンの動画がこちら。

 


【青鬼2】ヒカキンの青鬼2実況プレイ Part1【ホラーゲーム】

 

 

 

ヒカキンの反応…おもしろい!

 

 

今までYouTuberってだけで敬遠してきたけど、見てみたらめっちゃおもしろかった!

 

 

変な先入観を持ったらいけないですね。

 

 

YouTuberは胡散臭いと思っててすみませんでした。(中には胡散臭い人もいるとは思いますがね)

 

 

 

 

で、この青鬼2っていうアプリ、楽しそうだったんでダウンロードしてみました。

 

 

○○編て感じでいくつかストーリーがありました。

 

 

料金は無料ですが、若干広告が邪魔です…

 

 

実際やってみたら、めちゃくちゃドキドキ。

 

 

だって、突然「ヒッヒッヒッヒッヒ…」て青鬼が出てくるんだから。

 

 

感想は、「怖くて夜中に一人じゃできんな」です(笑)

 

 

よかったらやってみてください。

 

 

(この記事はPRでもなんでもないですよ)

 

 

 

 

現場からは、以上です。