てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

うつ病でも幸せを感じることができたよ

f:id:az0411052:20171122102236p:plain

昨日は嫁の誕生日でした。

 

嫁は働きながらいつも育児や苦手な家事に取り組んでくれています。

 

わたしも普段は感謝の言葉なんて言わないので、誕生日の力を借りてちゃんと祝ってあげようと思いました。

 

 

メッセージカード

f:id:az0411052:20171122104936p:plain

嫁が風呂に入ってる隙を狙って息子と作成しました。

 

息子はまだ字が書けないのでハートマーク担当。しかし、このハートマークがガタガタ・・・

 

まぁ、4歳なんでしょうがないですよね。気持ちが大事。

 

わたしもメッセージを書きました。

 

メッセージカードは、こっそり買っていたプレゼントに添えるつもりでした。

 

 

しかし、ちょうど風呂からあがってきた嫁に息子が速攻で渡すハプニング発生!

 

おい、マジか。

 

まぁ、4歳児に内緒にしておいてねって言うのは無理ですかね。

 

 

プレゼント

f:id:az0411052:20171122104959p:plain

プレゼントはネックレスを選びました。

 

結婚してから何もプレゼントしたことはなかったので、これが初プレゼントです。

 

メッセージカードがまさかの大失敗に終わったので、渡し方をどうしようか考えました。

 

普通に渡してもおもしろくないので、サンタクロース方式でいくことに。

 

嫁が寝たのを確認して、隠しておいたプレゼントを枕元へ。この時はもう息子も寝ていたので、無事に完了。

 

 

翌朝起きてみると、空になった箱を発見。

 

どうやら早速会社に付けていったみたいです。大成功ですね!

 

 

夕飯は焼肉

f:id:az0411052:20171122105059p:plain

嫁のリクエストで夕食は焼肉を食べに行きました。

 

この焼肉が本当においしかった!

 

味はもちろんですが、なんか幸福感がすごい湧いてきて。

 

何度もみんなで「おいしいね、おいしいね」って言ってました(笑)

 

 

そして、最後はお店のご厚意でバースデーデザートプレートが登場。

f:id:az0411052:20171122110040j:plain

 

スヌーピーめっちゃうまいし。

 

ありがとうございました。

 

 

最後に

嫁はめっちゃ喜んでくれました。

 

焼肉で味わった幸福感は、きっと「自分がしたことで、相手が喜んでくれた」からだと思います。

 

うつ病になってから、初めて幸だなって感じられました。

 

1年前にうつ病になってすっかり忘れていましたからね。

 

これをきっかけに、うつ病もよくなっていけばいいなと思いました。

 

また来年も何かしようかなぁ。

 

以上、いい夫婦の日の記事でした。