てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

はてなブログ読者数増加ランキングに掲載されました!

f:id:az0411052:20171201143307j:plain

こんにちは、もなりんです。

 

はてなブログをやっている方は分かると思うんですけど、アクセス解析メニューの下のほうに「言及の一覧」ってあるじゃないですか?

 

あれって何だろうって思ってたんです。だって、ブログを始めてからなーんにも表示されてないから。

 

だけど、昨日気付いたらなんか表示されてました。

 

 

それがこちら。

 

f:id:az0411052:20171130174243j:plain

 

ん?読者数増加ランキング???

 

何だろうなと思ってとりあえず見ていたところ、

 

f:id:az0411052:20171130182410j:plain

  

46位にランクインしてるーーーっ!

 

 

読者数増加ランキングとは?

一体これは何かというと、ytoさんが毎月はてなブログの読者数の増加をランキングにされているものです。

 

yto.hatenablog.com

 

 

そういえば、11月は読者数が6人→100人以上と大幅に増加しました。

 

これが多いのか少ないのかわからないですが、このおかげで「読者数増加ランキング」に掲載されたみたいです。

 

とりあえず喜んでいいんですよね!?

 

 

読者数増加ランキングに掲載される条件

このランキングに載るには、一定の条件があるみたいです。

 

「ここ数ヶ月に、はてなブログ限定のホットエントリと新着エントリに登場したもの」

 

がるしーさんがこのように説明されていました。

 

確かに今月いくつかの記事が新着エントリーに掲載されていたんですよね。

 

 

最後に

このランキングに掲載されたのも、たくさんの方々に読者登録していただけたからです。

 

本当にありがとうございます。

 

あくまでもこれは副産物だと思って、これからもしっかり記事を書いていきます!