てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

みなさんお久しぶりです!半年ぶりにブログを更新するよ。

f:id:az0411052:20180628183318j:plain

こんにちは、もなりんです。

 

みなさんお久しぶりです。お元気ですか?

 

気付けば、最後に更新してから約半年が経ってしまっていました・・・

 

サボってしまったと言えばそうなのですが、昨年末から体調が非常に悪化してブログを書くことや読むことがまったくできなくなってしましました。

 

これはうつ病「読んで理解することができない」「論理的思考ができない」症状が著しく出てしまったからです。

 

記事を書こうにも書けないもどかしい気持ちと症状がきつい毎日で、ついには希死念慮まで出てしまい、年明けから約3ヶ月にも及ぶ閉鎖病棟への入院も経験しました。

 

まさか自分がうつ病で入院するなんて思ってもいなかったですし、これまで生きてきた中で異様な空間でもありました。

 

入院時はスマホなどの通信機器の持ち込みは一切許可されていなかったので、外からの情報はテレビと新聞だけの状態。

 

ここら辺は、また後日記事にしたいと思います。

 

 

退院から約2ヵ月経った今、ようやく少しずつ文字が読めるようになり、理解ができるようになってきました。

 

振り返ってみると、うつ病の症状が悪くなりはしましたが、回復することも学んだ半年間でした。

 

ブログを書きたい気持ちも徐々に出てきたので、こうやって今記事を書くことができています。

 

これからは体調を第一優先としながらもブログを更新していきたいと思うので、今後ともよろしくお願いします!