てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの正式タイトル決定!

こんにちは、もなりんです。 ここまで20記事ぐらいを書いきた中で、同時にブログの方向性も考えてきました。 そして、とうとう決定しました。 知識のバトンを渡していきたい タイトルが、『てtoて(手と手)』。 多くの人が気づいていないことや埋もれている知…

記事更新本数を増やせばアクセスアップするのか?

イケダハヤトさんのブログを読んでいたら、こんな記事がありました。 アクセスアップしたければ「毎日10本」ブログ記事を書こう : まだ労働で消耗してるの? 毎日10本だと?ぐぬぬぬぬ! なかなかハードルが高いぜ。 ブログ初心者には毎日1本が何とか続けら…

もう左右されない!うつ病患者は翌日の天気を知っておいたほうがいいよ

こんにちは、もなりんです。 あなたは天気予報をよく見ますよね? けれども、うつ病患者は考える力が弱まっているため、たとえテレビをつけていても天気予報を見ているようで見ていません。頭に入ってこないんです。 そんなうつ病患者でも、やっぱり天気予報…

うつ病の薬が原因で起こった不調

こんにちは、もなりんです。 現在、うつ病にて絶賛投薬中です。 今は症状が安定していますが、ここまで来るのが長かった。 初期の頃は、薬が体質に合わずにいろいろな不調をきたしました。 ここでは、どのような体調不良が生じたかを書いていきたいと思いま…

あなたの周りには「うつ病患者」がいるだろうか

こんにちは、もなりんです。 初めてちゃんと書く記事は何にしようか考えた結果、今これ以外には考えられない。 このブログのプロフィール記事にほんの少しだけ書いたけど、現在会社に行ってなくて自宅療養しているよ。 なんで自宅療養しているかと言えば、そ…

【おすすめ】手磨きよりいい、歯ブラシは電動が効果的!

こんにちは、もなりんです。 あなたは、歯ブラシは手磨き派ですか?それとも電動派ですか? 手磨きだとしっかり磨いたつもりでも、磨き残しが多いらしいです。 そこで、わたしが使ってよかった電動歯ブラシを紹介するよ。 ブラウン オーラルB プラックコント…

ぽっちゃりが好きだと大声で叫びたい

こんにちは、もなりんです。 Twitterで見かけてすぐに食いついた。 女性の体型を大きく四つに分けてみました(自分の勉強用)この中でどれが一番好きでしょうか?? pic.twitter.com/ed7vw0IY5v— +15 (@plus15) 2017年9月24日 グラマーかぽっちゃりかもの…

【おすすめ】『メイトーのなめらかプリン』がおいしい!うまい!!超うまい!!!

こんにちは、もなりんです。 私はプリンが大好きなんです。 そして、わたしが大好きなプリン、それが『メイトーのなめらかプリン』 メイトーのなめらかプリン 税込み¥108 1999年に発売されてから、今年で18年目。 わたしは中学生の頃から大好きです。 この…

リクナビNEXTのグッドポイント診断であなたの強みが無料で分かる!

こんにちは、もなりんです。 うつ病で休職中ですが、「今の会社に復職する」という気持ちになれません。 そこで、転職も視野に入れたほうがいいのかもしれないと思って、リクナビNEXTに登録してみました。 そこで、『グッドポイント診断』という無料で自分の…

【おすすめ】静音マウスのススメ

あなたは、どんなマウス使ってますか? マウスってカチカチ音がするの、どうしても気になりませんか? わたしも会社と自宅では、以前まで普通のカチカチ音がするやつを使ってたのですが、つい最近Amazonでこんないいものが出てたので早速買ってみました。 使…

Google Search Console を導入するの巻

こんにちは、もなりんです。 この前、Google Analyticsを導入したよ。 そのGoogle Analyticsと一緒に導入した方がいいものを発見。 それが、Google Search Consoleらしい。 今度は意味も分からない・・・ググろう。 ・元々は、Googleウェブマスターツール(名…

Google Analytics を導入するの巻

こんにちは、ブログ初心者のもなりんです。 ブログを始めて気になる言葉発見。 Google Analytics? きっとGoogle先生が何かを分析してくれるんだろうなと思い、ググってみました。 要は、 ・Webサイト(ブログ)に訪問者がいつどれくらい来てページを見ている…

他人に嫌われたくない人はブログなんか書いちゃダメだ

こんにちは、他人の目を気にしながら生きてきたもなりんです。 自分を変えたくて始めたこのブログ。 プロフィールにこれまでどう生きてきたか書いたよ。 他人の目を気にしていると、本当に生きづらい・・・ だって自分の人生なのに、相手に合わせてしまって…

ブログは質より量より「更新頻度」が大切!だと思った話

こんにちは、もなりんです。 いきなりですが、 初心者って、ブログの質と量のどっちを追い求めればいいんだ? きっとあなたも一度は考えたことありますよね? ・いきなりどっちもはムリ ・初心者が質を求めるのは無理がある ・量って言ってもたくさんは書け…

完璧な人間じゃないからこそおもしろいよね!

こんにちは、完璧主義に陥りがちなもなりんです。 できることなら、いつでも完璧にやりたい!って思っても、そうそうできないもんですよね。 いつまでも完璧を追い求めてたら、精神ヤラレル。 なんでもできることに憧れるけど、スーパーマンにはなれません。…

結局本音を言えないと分かり合えない

こんにちは、なかなか本音が言えないもなりんです。 32歳になった今でも、本音が言えないときがあります。 ・気の向かない飲み会に誘われたとき ⇒あぁ、大丈夫ですよ(やべー行きたくねぇ) ・定時に帰りたいけどそんな雰囲気じゃないとき ⇒もうちょっと頑張…

まだ俺は本気を出していないっていう人を信用しない方がいい

こんにちは、もなりんです。 タイトルの人、あなたの周りにもいるんじゃないの? わたしの周りには、少なからずいます。 こういう人と仕事すると、本当にやっかい。 めんどくさい・・・ うるさい・・・ 早くやれ。 黙れこの野郎! とにかく、仕事するのが遅…

自信がない?それならやらなければいいよ、後悔するだけだから。

「やった後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きい」 どこかで聞いたことがある言葉。 あのとき、ああしておけばよかったあ・・・って思ったことないですか? わたしは社会人になった時、学生時代に もっと遊んでおけばよかった もっと英語を勉強しておけば…

なんで今の会社にいるのか、改めて考えてみよう

こんにちは、もなりんです。 「あなたはなぜ今の会社にいるんですか?」と突然問われたら、ものすごく考えてしまう。 というか、わたしは恐らく答えることができないと思います。 会社って、何らかの課題を解決するために存在するものです。 要は、困ってい…

ブログに初アクセスがあったよ!!!(歓喜)

こんにちは、もなりんです。 昨日から始めたこのブログ。 なんと、2回(2pv)もアクセスがあったー! たった2pvだけど、何も告知してないし検索でも全く出てこないのに。 しかも、この記事にいいね!も押してもらえてる! monalizasmile.hatenablog.com あぁ…

俺はプロブロガーになるっ!(野望)

こんにちは、もなりんです。 早速ですが、俺はプロブロガーになるっ! はい、言いました。 よく夢は口に出していった方がいいって言うじゃないですか?それです。 これまでの人生、夢なんて口に出していったことないし、そもそも夢を持ったことがほとんどな…

祝ブログ開設!!!

こんにちは、もなりんです。 とうとう念願のmyブログを開設しました! プロフィールも書いて、さぁ次の記事を書こうと思ったものの一体何を書けばいいか分からないまま、今書いているところです。 先輩ブロガーさん達は、どうやっていたのかな~と想像しつ…

もなりんのプロフィール

はじめまして。当ブログにお越しいただき、ありがとうございます! このブログを書いている『もなりん』です。 これから私のプロフィールをお話しさせていただきますので、しばらくお付き合いお願いします。 もなりんって誰? 鹿児島県生まれ鹿児島県育ち。 …