てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

自信がない?それならやらなければいいよ、後悔するだけだから。

「やった後悔よりも、やらなかった後悔の方が大きい」

 

 

どこかで聞いたことがある言葉。

 

 

 

あのとき、ああしておけばよかったあ・・・って思ったことないですか?

 

 

わたしは社会人になった時、学生時代に

 

もっと遊んでおけばよかった

もっと英語を勉強しておけばよかった

もっと企業について知っておくべきだった

勇気を出して告白しておけばよかった

 

 

他にもたくさんあるけど、思い出したらきりがないくらいもっともっとって出てきます。

 

 

これを考えているうちに、ふと気が付きました。

 

 

それはやったことに対しての後悔がない」ってことです。

 

 

 

人は、やったことに対して自分を正当化しているのか?満足しているのか?

 

 

それはどうなのか分かりませんが「やる」か「やらない」か何度も考えたときは、きっとやった方がいいんだと気付きました。

 

 

これからの人生の指針として、あなたもこのことを心に刻んでみてはいかがでしょうか?