てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

完璧な人間じゃないからこそおもしろいよね!

こんにちは、完璧主義に陥りがちなもなりんです。

 

 

できることなら、いつでも完璧にやりたい!って思っても、そうそうできないもんですよね。

 

 

いつまでも完璧を追い求めてたら、精神ヤラレル。

 

 

なんでもできることに憧れるけど、スーパーマンにはなれません。

 

 

完璧じゃないからこそ、次はもっとできるようになりたいって思って頑張れるし、勉強や練習もする。

 

 

完璧だったら、きっと人間生きていけないかもね。

 

 

生まれた時からレベル100だったら、めちゃくちゃつまんないのかも。

 

 

読んでくれる人からすれば、このブログはつまんないし文書も下手かもしれない。

 

 

でも、だからこそこれから頑張ろうって思えます!

 

  

完璧じゃなくてもいいじゃないか、人間だもの。

 

 

どこかで聞いたことある言葉…相田みつを(笑)