てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

他人に嫌われたくない人はブログなんか書いちゃダメだ

こんにちは、他人の目を気にしながら生きてきたもなりんです。

 

 

自分を変えたくて始めたこのブログ。

 

 

プロフィールにこれまでどう生きてきたか書いたよ。

 

 

他人の目を気にしていると、本当に生きづらい・・・

 

 

だって自分の人生なのに、相手に合わせてしまってるからね。

 

 

リアルでそんな状態なら、ブログでもきっと本音なんて言えないよ。

 

 

○○が嫌いって言えないでしょ?自信がないから。

 

 

言えたとしても、それはただの悪口で終わると思う。

 

陰でこそこそ悪口いうことは大嫌い。

 

 

だからこそ、あなたも本音でぶつかろう!

 

 

相手に直接本音を言おう!

 

 

本音でぶつかればきっといいことが待っていると思うと、少し勇気が出てくるじゃん。

 

 

と、自分に語り掛けてみる。