てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

記事更新本数を増やせばアクセスアップするのか?

f:id:az0411052:20171003130657j:plain

 

イケダハヤトさんのブログを読んでいたら、こんな記事がありました。

 

アクセスアップしたければ「毎日10本」ブログ記事を書こう : まだ労働で消耗してるの? 

 

毎日10本だと?ぐぬぬぬぬ!

 

なかなかハードルが高いぜ。

ブログ初心者には毎日1本が何とか続けられるペースだっていうのに。

 

毎日10本って、初心者には10日分。レベル高けぇ・・・

 

enrique(エンリケ)さんは毎日3〜4本の記事を更新して、なんと3カ月で358本!

アクセスも月10万PVまで育ったとのこと。

 

やべぇ、すげぇ。

 

このブログなんてまだ始めて2週間経ってないし、1日平均で5pvぐらい。

 

確かに記事が少ないうちはアクセスアップなんか見込めるはずもない。

これぐらい書けば、アクセスが伸びるんだな。

 

そうなるためには、やはり記事をひたすら書くことが大切みたいです。

 

 

重要なのは、数をこなすことによって、記事の執筆スピードが上がり、「コツ」も掴めるようになることです。スポーツとか音楽と同じで、基本的にやればやるだけ巧くなりますよ。

 

 

ふむふむ、野球で言えば、1000本ノックみたいなもんですな。

 

記事の執筆スピードが上がってコツがつかめれば、どんどん書いていけそう。

 

基本的に書くのが楽しいから、気づけば毎日10本こなせて月10万pvの日が来るのかも。

 

そういうことで、今日もコツコツ記事を書いてます。