てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

あれ、全然記事読まれないんだけど…なんでだ?だった昨日の話

f:id:az0411052:20171117110007j:plain

っていう状態だったんです、昨日。

 

 

 

昨日は結構読まれそうなタイトルを付けた初心者だけど1カ月半でブログ読者が100名になったよ!ていう記事をアップしました。

 

 

 

きっとこれは結構読まれるぞ、ウヒョヒョって思って。

 

 

 

 

ところが、いつもならアップした直後からちょこちょこアクセスがあるのに、昨日に限ってはうんともすんとも言わない状況。

 

 

 

確かに、いつもより記事をアップする時間を少し遅くしましたけど、それ関係ないよね?って思いましたが、原因が分からず。

 

 

 

記事をアップして1時間経っても状況が変わらずはてなブログで読者に新着のお知らせが届かない不具合でもあるのかなと思って、Twitterでこんなことつぶやいちゃいました。

 

 

 

 

 

 

(『いつもはアップ後はすぐ100とかなのに…』って嘘ついてごめんなさい。pv数かなり盛りました)

 

 

 

念のため、最近コメントのやり取りで仲良くさせてもらっている読者さんにもSOS。

 

 

f:id:az0411052:20171117103117j:plain

 

 

 (今度は反省してpv数の嘘はつきませんでした)

 

 

 

それでも焦りは収まらず、やっぱりなんかの不具合なんじゃないの説に憑りつかれてしまっていたので、うつ病で自宅療養するともう一生働けないんじゃないかって思ってしまう話 』の記事も投入。

 

 

 

これでもダメなら今日は諦めようって思ってました。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

その後・・・

 

 

アクセスがちょいちょいあって、時間が経つごとに増えてきました。

 

 

その時、読者のkeyさんからコメントの返信が。

 

 

f:id:az0411052:20171117104154j:plain

 

 

「そうなの?なんだかすいません…」ていう心境。

 

 

 

たまたま閲覧数が低い日だったのか。

 

 

 

あのね、超初心者ブロガーだけど次のステージに入ったっぽい からはじめてのことだったので…お騒がせしました。

 

 

 

自分の中での結論は「不具合なんかじゃなくて、たまたまみんな忙しくて見れてなかったのかも」ていうことで納得しました。

 

 

 

keyさん、返信ありがとうございました。

 

 

 

 

 

余談w

 

Twitterでつぶやいて誰からの返信もなかったのはしょうがないとして、こんな時にみんなプロフィール見すぎじゃね?

 

f:id:az0411052:20171117104819j:plain