てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

うつ病だと時間があっという間に過ぎていくと感じた2017年

f:id:az0411052:20171127150941j:plain

こんにちは、もなりんです。

 

今年も残すところ、あと1ヵ月になりましたね。

 

みなさんの今年は、どんな一年だったでしょうか?

 

さて、私はというと、うつ病になっていつも以上に一年があっという間に過ぎていくのを感じました。

 

自宅療養を始めてちょうど一年が経過しました。

 

今年の私はこれまで生きてきた中で、もっとも何もできない一年となりました。

 

何もできなかった

一日中ずっと家にいると、一体自分は何をしているのか?って嫌になるほど考えました。

 

何もしないで過ぎていく毎日がむなしかったです。

 

死にたいとは考えませんでしたが、自宅療養になり社会との接点を失ってしまった現状を受け入れることが難しかったです。

 

その中でブログを始めた

そんな毎日を脱したい気持ちもあって、このブログを始めました。

 

まだ始めて2ヵ月ですが、今思えば何に対してもやる気が出なかったのに、よく始められたなった思います。

 

きっと、がむしゃらにやろうと思っていなかったのが良かったのかもしれません。

 

今もがむしゃらさはなく、マイペースで記事を書くことができています。

スポンサーリンク
 

また1年があっという間に過ぎていくのだろうか

年を明ければ2018年がやってきます。

 

恐らく、まだ当分は自宅療養が続くと思います。

 

そんな中で何もしないのとブログを少しずつ書いていくのは、同じ時間が過ぎていっても濃さが違うでしょう。

 

1年後にまた振り返るときに、ブログをコツコツ書けたなって思えるようにしたいです。

 

最後に

2017年も残りわずかですが、まだ1カ月あります。

 

残りの1カ月も体調に気を付けながらブログをしっかり更新していきたいと思います。

 

そして、いつもこのブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

日本ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ