てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

超初心者がブログで稼ぐをやってみて(2カ月目収益報告/2017年11月分)

f:id:az0411052:20171124105638j:plain

 

もなりんです。

 

いや~もうなんかアレですね、アレ。アレですよ。

 

もう1ヵ月経ったのぉぉぉ!?早いよ1ヵ月・・・です。 

 

さて、ブログをはじめてから2ヵ月が過ぎました。

 

なんとかここまでブログを継続できましたよ。

 

ということで、今月もしっかり報告していきたいと思います。

 

運営報告

・pv数 3746pv(先月:958pv)

・記事数 35本(先月:49本)

はてな読者数 113人(先月:6人)

 

先月は50pv前後で日々推移してたのですが、今月は100pvを超えたり超えなかったり。

 

そんな中、1日に200pvを超える日もあったんですよ!

 

2カ月目に入った途端にステージが変わった気がしました。

 

 

記事数はというと35本で、11月も1日1記事を無事にクリアできました。グッジョブ!

 

そして、一番伝えたいのは読者数の増加!

 

なんせ、10月の6人から11月は113人ですからね。100人以上増えてます!

 

はてなぶろぐの読者数増加ランキングにも掲載されましたよ。

 

 

読者登録してくださり、ありがとうございました。

 

収益報告 

Google Adsense ¥582(先月:¥9)

・A8ネット ¥0(先月:¥0)

・もしもアフィリエイト ¥0(先月:¥0)

Amazonアソシエイト ¥0(先月:¥0)

バリューコマース ¥0(先月:¥0)

・アクセストレード ¥0(先月:¥0)

・afb ¥0(先月:¥0)

 

Google Adsenseで収益が増えました!

 

数回クリックもされていたようなので、9円からジャンプアップ。

 

週に1~2回クリックされて、他の日はpvに比例して1円や2円でした。

 

アフィリエイトは11月も発生せず…やっぱ初心者にはアフィリエイトのやり方ワカンナーイ。

 

アフィリエイト詳しい方、誰かいらっしゃいませんか?(笑)

スポンサーリンク
 

 

運営報告

【アクセス元サイト】

先月
はてな 35%
Google 20%
Yahoo! 10%
Twitter 6%
・その他 19%

 

今月

Google 30%

ブログ村 16%
・人気ブログランキング 14%
Yahoo! 12%
Twitter 12%
・その他 16%

 

とうとうGoogleがトップに。Yahoo!と合わせたら検索流入が42%!!!

 

検索流入が増えればいいなって思ってたんで、素直に喜びます、やったーーー!

 

ブログランキングも合わせて30%になってますね。

 

先月トップに君臨していた「はてな」がどっかに行っちゃいました・・・ありがとう、はてな

 

今月のトピック

新コーナー始めました。

 

今月の出来事で一番大きいのは、やっぱりこれですね。

 

ブロガーとして多くの人に読んでもらうために、記事を拡散してもらうことの大切さを身に染みて感じました。

 

この日は確かpvが170ぐらい行ったはず。自分の中では大健闘です!

 

本当にありがたい出来事でした。

 

まとめ

1か月目よりも数字が大きく伸びていてうれしさもあり安心もしました。

 

これも、毎日コツコツ記事を書いてきたからだと思います。

 

自分にできることは記事を書くことだけですから。

 

3カ月目の報告の際には、欲を言えば5,000pvとアドセンス1,000円ですかね。 

 

でも、12月は忘年会シーズンなのであまり伸びは期待できないのでは・・・とも思っています。

 

それならそれで次の月に期待しますけどね。

 

ということで、2カ月目の報告は以上です。

 

関連記事

超初心者がブログで稼ぐをやってみて(1カ月目収益報告/2017年10月分)