てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

100記事書いて思うこと

f:id:az0411052:20171215121127j:plain

こんにちは、もなりんです。

 

2017年9月に始めたこのブログも、とうとう100記事を更新しました!

 

f:id:az0411052:20171215122002j:plain

 

1日1記事を目標としてコツコツ書いてきた成果が、こうして100記事という形になり感慨深いです。

 

今日は、100記事書いて自分の中で変わったことをお話ししたいと思います。

 

生活にいろどりが生まれた

f:id:az0411052:20171215122818j:plain

大げさですけど、ブログが今の生きる希望です。

 

平日休日関係なく一日中ずっと家にいるので、基本的に暇なんです。

 

ブログを始める前は家事をしながらテレビをずっと見る退屈な生活でしたが、ブログを書くようになってから生活の密度が明らかに変わりました。

 

パソコンに向かっていないときでも何を書こうか考えていたり、記事にできそうなことが浮かんだらすぐにパソコン向かって記事を書くことも。

 

時には1日に5記事を書いたこともあります。

 

書き終わった時の達成感というか爽快感というか、ブログを始めたからこそ感じることができた気持ちです。

 

生活にいろどりが生まれました。

 

人とつながりを持てるようになった

f:id:az0411052:20171215124016j:plain

顔は見えませんが、こうやって画面の向こうであなたがこのブログを見てくれていると思うだけで、人とつながれているんだと感じることができています。

 

スターやコメントをいただくことで、読んでくださっているんだなとさらに実感が湧きます。

 

普段人と接することがなかなかないので、こうやってブログでつながれていることが素直にうれしいです。

 

読んでくださっていることも、ブログを書く励みになってます。

スポンサーリンク
 

ブログを始めて本当によかった

f:id:az0411052:20171215124303j:plain

前々からやろうとは思っていたものの、なかなか始めるきっかけがつかめずにいました。

 

ブログって頻繁に更新しなきゃいけないから大変そうとか何を書いたらいいんだろうとか考えてしまって。

 

でも、実際思い切って始めてみたら意外と楽しく書けて、こうやってほぼ毎日更新できました。

 

ブログを始めて本当によかったって思ってます。

 

最後に

最初は100って程遠い数字だと感じていましたが、0から100になるまであっという間でした。

 

まずは100記事書こうと思って始めたので、次は200記事ですね。

 

これからもコツコツと書いていきますので、よろしくお願いします!