てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

インターネット回線を検討してるの?それなら月額が安いBroad Wimaxをマジでおすすめします!

 

こんにちは、もなりんです。

 

あなたは、インターネット回線で困ったことはありませんか?満足していますか?

 

わたしも使っていたインターネット回線に不満を持っていました。

 

 

 

そんなとき、プロブロガーの八木仁平さんが1日114円で使い放題のWi-Fiを手に入れる!「Broad WiMAX」の最安申し込み方法 | 八木仁平オフィシャルブログの記事でwimaxを紹介されていました。

 

え?

 

1日114円てことは、30日使って3,420円ですよ?

 

は?安くないですか?

 

そこで、気になって調べてみることにしました。

 

 

速度がものすごく遅い割には料金が高いJ-COM

わたしは、一年前ぐらいまでインターネット回線はJ-COMを使っていました。

 

データ使用量が無制限なのはよかったのですが、速度が遅くてページを開くたびにイライラしていました。

 

料金も月額約6,000円と決して安くなく、もうちょっと安くしたいと思ってましたので、総合評価はかなり低かったです。

 

 

外出先で使えない

これにも不満がありました。

 

固定回線だったので、自宅以外で使うことができません。

 

平日の日中は仕事をしていたため、ほとんど家に居ませんよね?

 

仕方なく我慢していましたが、もったいないと思っていました。

 

 

そんなときに知った『Broad wimax

高望みかもしれないけど、速が速くて料金も安いく持ち運びができる回線はないだろうかと探していた時に1日114円で使い放題のWi-Fiを手に入れる!「Broad WiMAX」の最安申し込み方法 | 八木仁平オフィシャルブログで『Broad wimax』を知りました。

 

 

気になったことを確認してみた

早速気になることを確認してみました。

 

1、エリア

Broad wimaxは持ち運び可能な無線のインターネット回線だったので、エリアが対応しているかどうかが一番肝心でしたが、ちゃんと電波が入ることが確認できました。

 

>>>エリアを確認する<<<

 

 

2、速度

速度はどうなんでしょうか?

 

f:id:az0411052:20171020102408j:plain

出典:Broad wimax公式ホームページ

 

 

『ヤ倍速』『440Mbps』って言われても素人には分からんし、実際使ってみないと何とも言えない・・・

 

そんな疑心暗鬼の人のためにあるのかどうか知らないけど、Try WiMAXレンタルっていう2週間無料でレンタルできるサービスがあったので、速攻申し込みしました。

 

 

レンタルした結果から言うと、速度は体感で大手携帯会社と変わらない感じだったので問題ありませんでした。

 

使い始めて1年経過した今でも、当初と変わりない速度が出ています。

 

 

3、容量(制限)

容量のプランは、2種類ありました。

 

f:id:az0411052:20171020103841j:plain

出典:Broad wimax公式ホームページ

 

 

もちろん7GBでは少なかったので、ギガ放題プランにしました。

 

ただし、「月間データ容量が制限なし」と言っているものの、3日で10GB以上使用すると制限がかかるとのこと。

 

制限あるの?ないの?どっちなの?

 

 

f:id:az0411052:20171020104343j:plain

出典:Broad wimax公式ホームページ

 

 

要するに基本的に月間無制限だけど、3日で10GB以上使用すると翌日の18時~翌々日の2時までの8時間は制限がかかるよってこと。

 

たまにこどもが一日中You Tubeを見ていて制限がかかるのですが、画質をいつもよりちょっと落とせば止まることなく見れてます。

 

制限がかかっていても、他の時間帯は普通の速度で使えますから安心です。

 

 

やっぱり速度制限のことは、みなさん気になるみたいですね。

 

f:id:az0411052:20171020105130j:plain

出典:Broad wimax公式ホームページ

 

 

4、料金

料金は安いですね!J-COMの約6,000円がバカらしくなります。

 

長く使っても約4,000円で済みます。

 

毎月2,000円の差が、2年使うと24,000円ですからバカになりません。節約節約。

 

f:id:az0411052:20171020105337j:plain

出典:Broad wimax公式ホームページ

 

 

5、端末

最後に悩んだのか端末です。

 

どれにしようかと悩みましたが、最新のものにしました。

 

f:id:az0411052:20171020110025j:plain

出典:Broad wimax公式ホームページ

 

 

レビューでは少し前機種より重いと書いてありましたが、気になる重さではないのでおすすめします。

 

それでも悩まれる方は、『ぴったり診断』ていうものがあるのでやってみてはどうでしょうか。

 

>>>ぴったり診断<<<

 

 

そのほか気になった点

付属品(クレードル)

クレードルって一体何?状態だったんですが、簡単に言えば充電台みたいなものです。(下図の白いもの)

 

f:id:az0411052:20171020110355j:plain

出典:Broad wimax公式ホームページ

 

これは本体と一緒に買わなくても別にいいと思います。

 

あとから欲しくなった場合は、Amazonでも売っていますので。

 

 

充電するためのUSBケーブル(タイプC)は本体と同梱されていました。

 

 

キャッシュバック

他の会社ではキャッシュバックを行っているみたいです。

 

ただ、Broad wimaxでは初期費用が18,857円割引のキャンペーンをやっていますし、キャッシュバックがない分他の会社より月額料金が安いです。

 

トータルで見ればほとんど変わらないと思います。

 

あと、これは個人の主観ですが、もらえるお金よりも出ていくお金が気になるので月額料金が安い会社で契約したかったです。

 

 

補償

補償は2種類あります。

①安心サポートプラス:月額550円(税抜)

 ⇒万が一のトラブルにあっても無料で修理をしてくれる。

 

②My Broadサポート:月額907円(税抜)

 ⇒365日のサポート機能。

 

補償は申し込み時点でしか加入できないので、必要な方は契約した方がいいと思います。

 

わたしは①に加入しました。

 

 

まとめ

かれこれ約一年wimaxを使っていますが、契約して本当によかったです。

 

速度が速くて月額料金も安い上に持ち運びが可能。かなり満足してます。

 

 

もし今のインターネット回線に満足してない場合は、Broad wimaxに変更してみてはいかがでしょうか。

 

きっと、あなたも満足できると思います。

 

 

 

【↓↓↓こちらから申し込みできます↓↓↓】