てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

ブログ開始して初のうつ病ブラックホールがやってきた

f:id:az0411052:20171101124122j:plain

 

こんにちは、もなりんです。

 

ブログを開始してというもの、まぁまぁ体調はよくここまで順調に記事を書いてこれたのですが、とうとうやつがやってきました。

 

うつ病ブラックホール

 

これは簡単に言えば、頭痛とめまいが止まらない状態でわたしが名付けました。

 

というのも、台風による低気圧が原因なのか先週参加した飲み会が影響しているのか分かりませんが、不調です。

 

ブログを書ける状態じゃありませんでした。

 

たまたま前に書きためておいた記事が数本あったからよかったのですが、ここ一週間はまったく書く気になれず、連続更新が途絶えてしまいました。残念。

 

 

うつ病ブラックホールはどんな症状?

さっきも言いましたが、頭痛とめまいがひどい状態です。

 

本当に厄介です。

 

だって思考回路はショート寸前じゃなくて、完全にショートしてますから。

 

 

 

何も考えられない、何もしたくない、何もできない。

 

唯一できることと言えば、寝っ転がるだけ。

 

全然楽ではないんですよ。症状がやわらぐわけじゃないんで。

 

 

うつ病ブラックホールになるとどうなる?

一回なってしまうと、しばらくは続きます。

 

前になった時は1~2カ月ずっと治りませんでした。

 

相当きついです。

 

 

 

子供の保育園の送迎が一日の中で唯一外に出るイベントなんですけど、外に出たくなくてしょうがない。

 

まぁ、最終的にはやらなきゃいけないんで、パワーを集中して渋々行きますけどね・・・

 

 

うつ病ブラックホールの治し方は?

治す方法が分からないんで、どうしたらいいか考えることもやめました。

 

「いつか治まるだろう」と念じるのみ。

 

誰か分かる人いたら教えてほしいです(他力本願)

 

 

 

最後に

今回のうつ病ブラックホールは何とか収まりつつあります。

 

そうじゃなきゃブログなんて書けませんから。

 

やっと書ける状態になったってことは、症状が緩和してきている証拠。やったー。

 

と、喜んでいたらまたブラックホールがやってきそうなので、無理せずに生活します。