てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

PVを増やしたければ受け身じゃダメだ!自分から行動しないと。

f:id:az0411052:20171127080954j:plain

こんにちは、もなりんです。

 

これまで初心者ブロガーよ、最初はpv数が全然増えないから期待するなよとかでpvを気にするなって言ってきましたけど、やっぱり気になりますよね。

 

特に渾身の記事をアップした日なんかは。

 

待てども待てどもpvが増えずに悲観しちゃう自分・・・

 

でも、気付いたんです。

 

これって『受け身』だなって。

 

 

pvを増やしたいなら増やすための行動が必要

待っている状態がダメなんです。

 

自分からpvを増やす行動をしていかなきゃいけない。

 

そんなことを思っていたとき、こんな記事を読みました。

 


裏技は別として、「にほんブログ村」というブロガーが集まるところに登録して、たくさんの人に読んでもらうことでpvが増えるんじゃないかって考えました。

 

素人考えですよね(笑)

 

でも、何もしないよりはいいと思って11月初めごろに登録しました。

 

 

自分から行動したことでpvはどうなったのか?

では、実際にpvは増えたのか?

 

激増するなんてことはありませんでしたが、1日に10~20pvぐらい流入があります。

 

少ない数字かもしれませんが、1日に100pv行くか行かないかの私にとってはものすごくありがたいことだと感じています。

 

画面の向こう側で読んでくれている人がいるっていうことですから。

 

 

最後に

自分で道を切り開いていかなきゃって思って、このブログを始めたことを思い出しました。

 

そんなことで、もう一つ「人気ブログランキング」にも登録しました。こちらは1日に10pvぐらいです。

 

読まれるためには自分からどんどん露出を増やさないといけませんね。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

まだまだ弱小ブロガーですけど、これからもがんばります!

 

 

ちょこっと最後にお願いです。

本ブログのプロフィール欄の下にもバナーを設置していますので、応援クリックしていただけると幸いです。

日本ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ