てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

Google Adsenseが承認されたよ

f:id:az0411052:20171012103904j:plain

 

今日、Google Adsenseの承認がやっと通りました。

 

 

申請した日は9/28(木)だったので約2週間での承認です。

 

 

通常は申請から3日ほどで審査されるとのことでしたが、ネットでAdsenseの承認状況を調べたところ、即日の場合や2カ月経っても合否の連絡がないとの情報もあったので、ブログを淡々と更新しつつ気長に待つことにしました。

 

f:id:az0411052:20171012104232j:plain

 

とは言っても、やっぱり気になったので何回か画面をリロードしてみるものの、全く変わらず・・・

 

 

 

そして今日、ふとメールを見てみると審査承認の連絡が!!!

 

f:id:az0411052:20171012104550j:plain

 

うぉぉぉぉ!

 

ありがとうございます!

 

これで晴れてAdsenseを貼れることになったわけですが、貼り方が分からないのでこれから調べて貼りたいと思います。

 

 

ちなみにですが、その間やったことと言えばブログを毎日更新したぐらい。(1日サボりました)

 

申請した時点で20記事、承認された時点で33記事でした。

 

Google側で審査の目安として30記事あるかどうかとか、頻繁に更新されているかどうかとかを見ているかは分かりませんが、無事に承認されたことで安心しました。(変なブログじゃないってことだよね)

 

ありがとうGoogle