てtoて

私からあなたへつなぐ、知識のバトンパス。

あなたの人生が充実して楽しくなる方法

f:id:az0411052:20171005180027j:plain

 

こんにちは、もなりです。

 

「あなたは今、毎日が楽しいですか?」

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

恐らくいろいろな思いがあるかもしれませんが、きっとこの記事を読んでいるあなたは、自分の人生が楽しめていないと感じているのではないでしょうか。

 

そんなあなたへ、人生を楽しくする方法を教えたいと思います。

 

 

1、「やらされていること」がおもしろいはずがない

子供のころ親から「勉強しなさい」と言われたことはありませんか?

 

きっと、「あとでやるよ」「もうちょっとでゲーム終わるから」などと返事をしませんでしたか?

 

そう言ったにもかかわらず、まったく勉強する気になれずに時間だけが過ぎていきませんでしたか?

 

素直に言うことなんか聞けませんよね。

 

 

社会人であれば仕事を上司や同僚から頼まれたけれども、後回しにしてしまうことはありませんか?

 

そんなとき、あなたは心の中でどんなふうに思っているでしょうか。

 

やりたくないなぁ

めんどくさいなぁ

早く終わらないかなぁ

 

と、こんな風に感じてませんか?

 

そんな気持ちでは、絶対に楽しいはずがないですよね。

 

 

2、「やらされていること」を思い切ってやめてみる

生きていく中でやらされることを0にすることはできませんが、やらされていることの中で減らすことができるものもあるかもしれません。

 

 

例えば、仕事を「やらされている」と感じてしまうのであれば、やる気を出そうなどの精神論をいくら唱えてもムダでしょう。

 

人間には向き不向きがあります。情熱を傾けることができない仕事をいつまでもダラダラと続けていくことよりも「この仕事は向いていなかった」と思って違う仕事を探すほうが人生が充実します。 

 

自分の人生の意思決定をするのは自分です。自分自身でコントロールができるのです。

 

3、「やりたいこと」ことをさっさとやる

一方でやりたいと思っていることを延ばし延ばしにして結局まだやっていないということはありませんか?

 

今度やろうと思っているなら、今すぐにやってください。

 

旅行に行きたいなら日程をすぐに押さえる。

友達と遊びに行きたいならすぐに連絡をする。

休みを取りたいならすぐに言う 。

 

「今度やろう」はバカ野郎です。今度は一生やってこないでしょう。

 

まとめ

自分の人生を充実させるための魔法なんか存在しません。

 

やらされていることををやめてやりたいことを今すぐやることで、人生が充実して楽しくなるか楽しくならないかが決まります。

 

『やらされていること』よりも『やりたいこと』が多くなれば、あなたの人生は必ず楽しくなります。